お店のホームページ
お店のホームページです
メルマガ登録解除フォーム
メールアドレス
FACEBOOK
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RENATURE LeaLani 天然素材を扱うstaffブログです。

Shi-Zen-Kai-Ki(自然回帰)ブログ

Happy Farm スーパームーン!
0

    月が地球に接近する時と満月が重なる現象「スーパームーン」が、

    7月12日にHappy Farm 開催時に!

    山から上がってくるこんなに大きく綺麗な月を見たのは

    初めてで、とても感動しました

    自然の中にいるって本当に心地いい


    | ゆらゆら レアラニ日記 | 20:41 | comments(0) | - |
    アースガーデン夏にて
    0


      「アースガーデン夏」に先週出店しました。
      5日(土)はあいにくのお天気でしいたが、日曜日は良いお天気に



      満月の福 草木染め
      商品をすごく気に入って購入していただいたひろみさん♪

      「こーいうの探してた!」と嬉しいお言葉を

      こちらはイージーパンツで、裾に向かって少し細く仕上げてありますので
      スッキリと履いていただけます。

      藍 茜 桑と 天然染めの奥深い色目が揃っています
      http://shop.shizenkaiki.com/?mode=cate&cbid=1376161&csid=5
       
      | ゆらゆら レアラニ日記 | 16:43 | comments(0) | - |
      世界にひとつ 「KPS&LeaLni」 コラボTシャツ!
      0


        スイムウエアーでお馴染みの「KPS」とのコラボTシャツです♪

        KPSの聖ちゃんとはお友達でお互い色々企画するのが好きです。
        今回も数量限定でやろう!ということになり発売へ

        大人女子も着れる素敵な仕上がりに〜

        1枚1枚手染めのため、世界にひとつのオリジナルTシャツです

        http://shop.shizenkaiki.com/?mode=cate&cbid=1184245&csid=3
        | ゆらゆら レアラニ日記 | 13:40 | comments(0) | - |
        静岡吉田公園「2014 頂」 
        0


          今年も「頂2014」出店参加させていただきました♪

          今回はリネーチャーでもおなじみの「Tomio」氏のペイントも一緒に

          8日(日)は快晴でとても気持ちよかったです。



          ブースへお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!!
          | ゆらゆら レアラニ日記 | 13:23 | comments(0) | - |
          ふるさとの心
          0

            GWに久しぶりに家族で沖縄へ

            沖縄最北端 国頭村へ
            豊かな森や海の恵みを受けたやんばるエリアを代表するスポットだそうです。

            ちょうど連休中に「奥やんばるこいのぼり祭り」が開催されていました。
            子どもの成長を願い500匹のこいのぼりが泳いでいました。

            地元の出店が立ち並び、ステージではエイサーや民謡が披露され

            小さな子どもから、お年寄りまで一緒に楽しんでいました。

            ゆったりした時間が流れとても心地よかったです。


            琉球神話の杜に広がる自然と対話する場所「大石林山」

            奇岩や巨石 亜熱帯の森が広がり、自然と触れ合う楽園という感じでした。



            普天間基地移設で問題になっている「辺野古」へ

            とても静かで、きれいな海が広がるこんなにいいところとは知りませんでした。

            海がエメラルドグリーン色でジュゴンが生息しているといわれています。



            自然と共存してきた人たちは、村人たちの手により自然や文化が大切に守られてきました。
            現代人が忘れかけた「ふるさとの心」が残る場所です。

            豊かな自然と海は人のこころと身体を癒してくれます。

            自然とともに生きよう


             
            | ゆらゆら レアラニ日記 | 12:35 | comments(1) | - |
            つむぐ そめる おる
            0

              ラオスの織物の展示会へ

              初めて目にする織物はどれも手が込んでいて素晴らしいものでした。

              ラオス染織はまず「手織」の魅力、繊細でバリエーションに富む、模様や
              布のテクスチャーは織りの組織の複雑さと女性達の根気を感じました。




              絣(かすり)綴(つづり)浮織(うきおり)縫取織(ぬいとり)タームック 組織織
              が代表的な織りの手法



              そして染めは天然染料

              染料の原料には不自由しないラオスらしく、一般家庭の庭先でも染めの原料となる草木が植えられているそうです。

              ラオスの布の味わいは、植物染料を中心とした天然染料にあるんですね

               
              JUGEMテーマ:日記・一般
              続きを読む >>
              | ゆらゆら レアラニ日記 | 12:57 | comments(0) | - |
              人のために物を作る事
              0
                何年か前にH・P・FRANCEをのぞいていた時、ひと目惚れした商品があり購入。
                たまたま、作家さんがいてお話も出来た。 お洒落で気さくなお姉さんの悦子さん。

                何度か展示会の度にDMを送っていただいていて、今回久しぶりにに会いに

                相変わらず、気さくでお洒落な悦子さん「元気だったぁ〜?DM書くたび元気かなって思っていたのよ」
                彼女の作るものはリメイクやビンテージを扱い、アクセサリー、服、バックとすべて手がける。

                アンティークのボタンやデットストックの生地を使い「悦子ワールド」を作りあげていた



                今回分かった事が、悦子さん渋谷区神宮産まれの神宮育ち!)
                それと、美大を出ていて元は画を売っていたそうな。ひょんな事から物を作るようになったと。
                作品が斬新で悦子さんの頭の中はどぉ〜なってるんだろう??と私

                「普通の人は、パターンおこしてとか 画型描いたり、順を追ってやるだろうけど私はやらないの適当よ(笑)」
                「型にはまらない方がいいのよ。こうじゃなきゃいけないってなるしね」

                作品を家で一人黙々と作って出来上がった時は、「これ絶対可愛い!!可愛いはず!!」と叫んでいるそうな(笑)

                「私が作るから売れるのよ!」って言い切ってた!凄い。
                「でも、人の為に物を作るとは思ってなかったけどね〜。念を入れて作ってるからね(笑)
                その人がHappyな気分ななれればいいでしょ」

                物を作るという事は同じ
                相手がどう思うかを気にするより、この商品は絶対かわいい!と思い込みのような自信が必要だなと。
                念(愛情)をそそいで


                 
                | ゆらゆら レアラニ日記 | 12:18 | comments(0) | - |
                愛知での撮影
                0
                  愛知の仲良し友人に秋冬商品撮影をお願いしました。
                  夫婦で撮影してもらっています。全然、テレはない様子(笑)
                   
                  サーファーな二人、ナイスボディーです!
                   ひろちゃん 海きになる??


                   

                  彼女の笑顔が好き


                  この土地の海は砂浜と山が続いてとっても素敵なところ

                  人も変わらずみんな優しい

                  私の娘がはじめて 海 砂浜 を体験したところ

                  砂がなんだが分からす食べてたなぁ〜笑

                  懐かしい〜

                   
                  | ゆらゆら レアラニ日記 | 15:23 | comments(1) | - |
                  読谷村 bio cafe 展示販売会
                  0
                    先日、沖縄の友人達の協力で 読谷村「bio cafe 清流舎」で展示販売をさせていただきました。

                    10/5〜10/8の4日間(ランチ時間のみ)

                    設営も終わり、初日をドキドキしながら待っていましたが、あいにく台風23号の影響で
                    5日の初日はお店を
                    開ける事ができませんでした(TT)

                    翌日6日はお店も開けることができ、お客さんを迎えることができました。
                    こんな形で販売会をした経験のない私は、終始ソワソワ

                    第一号のお客さんは子連れのママさん達、予約をいれていたそうで、席に付くなり商品を手にとって見てくれました。
                    「昨日は残念でしたね〜 今日、楽しみにしていましたよ♪」と言ってもらえ感激!
                    その後もご夫婦やお子さん連れのお客さんで店内は賑やかに。


                     
                    続きを読む >>
                    | ゆらゆら レアラニ日記 | 16:15 | comments(2) | - |
                    生命再生レシピ
                    0
                      阿佐ヶ谷の「器とカフェひねものすたり」で行われた

                      心身再生ワークショップ

                      「女性の目覚めのための再生のレシピ1〜女である自分のハートのお話会&自然栽培食事会」に参加してきました。

                      食事が始まる前にサングリアを飲みながら自己紹介

                      約12名ほどの女子(私は全員初対面)が参加していました。

                      お話をしてくれていた 広部京子さん はお話の途中 唄を 「目をつぶって聞いてくださ〜い」

                      途中私は頭(前頭葉)がムズムズする感じがしました。


                      お料理のいい匂いが漂う中、音と唄と匂いにすでに 酔い気味の私。

                      お料理が運ばれてきて 見た目も素敵で どんな味がするんだろう?と興味津々

                      「美味しい〜 美味しい〜」と参加している女性達が声をだして食べていました。

                      もちろん私もすべて美味しかった! 奄美のカメ仕込み黒糖焼酎をいただきながら♪

                      お料理を作ってくれた 主催の 田町まさよさん(自然料理科、奄美スピリチャルガイド)は

                      自然栽培作物が「人を自然に戻す」エネルギーの高いものであると思い 全国でお料理教室やイベントを開催。

                      農薬も肥料も使わない自然栽培作物たちを食べ続けていると

                      どんどん味覚が鋭敏になり、表示を見なくても、農薬や肥料の味を

                      感じることができるようになるそうです。


                      一人でも多くの方、特に家庭のお母さん、そして今からお母さんになる

                      若い女性にこのことを知ってほしいとまさよさんは言っていました。

                      なにげな〜く食べている物がいかにニセモノのおいしさなんだなぁ〜感じました。

                      参加されていた女子とのお話や食べる事に夢中になり写真撮るの忘れました(笑)
                      | ゆらゆら レアラニ日記 | 16:49 | comments(0) | - |